茅野訪問

  • 2016.10.10 Monday
  • 12:04




昨年末、TIC道場の合宿でお世話になった

茅野市にある姫木整体療術院に行ってきました。

お気に入りのきみまち庵でダッタンそばを

たらふくご馳走になり

笑顔が終始絶えない時間を過ごしてきました。




このところ無性にイライラしていたので、

角田晴彦院長先生と小林亜里奈先生に

施術をして頂きました。

おかげ様で

今はとても清々しい気持ちになってます♪




道場生も

10ヵ月ぶりに角田先生のスパインチェックと

アジャストメントアプローチをさせて頂き

見事なイネイトアジャストメントを達成してくれました。






そして何よりも

奇跡の猫・たまちゃんに会えたので

今回の訪問は

とても良いリフレッシュになりましたね!



それにしても

姫木整体療術は何をされているか

全く分からないんですけど

効果抜群です!

いつもありがとうございます。









 

カイロディ

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 11:37







去る9月18日はカイロプラクティックの誕生日。

この記念すべき日にTIC道場を行った。

来年度からの入門希望者を交え、

半日カイロプラクティックにどっぷりと浸かった。

カイロプラクティックはあらゆる部分において

一定の条件が満たされないと成立しないSpecificな専門職。

当然のことながら、

ハードワークは必須です。

頑張れ、

道場生たち!!


 

地味である

  • 2016.08.04 Thursday
  • 12:19


猛暑が続く日々だが、

TIC道場も熱い!

常に間違いを修正し、

正しい身体の使い方を徹底的に叩き込む!

 
無駄のない型


それは、

クライアントとカイロプラクター双方に

ストレスを与えず

質の高い

カイロプラクティックアジャストメントを発生させる。

 
実に地味な作業の繰り返しだが、

このプロセスをキッチリと継続出来る者にしか

カイロプラクティックのArtは習得できない。


道場生達は

Toggle  Recoilがとてつもなく難易度が高いArtだと

痛感しているに違いない!













 

アジャストメント

  • 2016.06.02 Thursday
  • 16:50


カイロプラクティック=アジャストメント

と言っても過言ではないくらい、

カイロプラクティックにおいてアジャストメントは重要だ。


アジャストメント


これはクライアントとカイロプラクターの共同作業である。

変位した椎骨を正すのはクライアント自身の能力であり、

カイロプラクターではない。

ただし、アジャストメントはカイロプラクターによる

アプローチがなければ成立しえないので、

アジャストメントを達成する為に

カイロプラクターは努力を惜しまない。

















 

楽しむために

  • 2016.05.02 Monday
  • 10:53


カイロプラクティックをとことん楽しむ為に、

身体の構造を理解することは必要不可欠だ。

自分の行いが人様の身体にどの様な影響を与えるか。

それを知らずして施術をするのは危険極まりない。

カイロプラクティックは、

いつでも、誰にでも、何度でも安易に出来るものではなく、

一定の条件を満たしている時にのみ出来るものだ。

まずは人の身体を扱うことの怖さを知り、責任を持つこと。

それが最も重要だ。





 

新年度

  • 2016.04.04 Monday
  • 12:36



ストレートカイロプラクターの育成を目的とするTIC道場。

昨日、新たな道場生が加わり新年度がスタートした。

ストレートカイロプラクターの育成

それは僕にとっての挑戦である。

平成28年度も熱く濃密な一年になりそうだ!


僕のcare

  • 2016.03.07 Monday
  • 11:13







昨日も延べ12時間

カイロプラクティックに漬かった。


4月から皆東京人になるので、

エンドレスにならないか正直不安だ(笑)


このところ僕自身、色々と停滞感を感じていたので

乃木坂の後輩と道場生にスパインチェックをお願いした。

僕は彼らにとっては先輩でもあり指導者でもあるので、

彼らが緊張したり気負う気持ちはわかる。

それでもプロとして生きていく為にはそれらを跳ねのけて欲しいよね。

僕としては日本に帰国後、自分自身のcareをしてもらえる存在が

居ない期間が長かった訳で、

彼らの存在はただあり難い。



 

一瞬

  • 2016.03.03 Thursday
  • 11:25



昨日はTIC道場・Toggle Together (a.k.a. オヤジーズ)


このところメキメキと実力を伸ばしている先生方の、

検査から施術までをチェック。

流石、地方から足を運んでいるだけあって

意識も質も高い。

それでも改善点は必ずあるもので、

幾つかアドバイスさせて頂いた。

全てをその一瞬にかけるからこそ、

光り輝く芸術


Toggle Recoilとはそういうものだ。



三位一体

  • 2016.02.27 Saturday
  • 11:17



昨夜は乃木坂に移転準備中のTIC道メンバーと

TIC道の未来について語り合った。

3人のメンバーそれぞれに特性があり、

改めて個々の役割についての認識を深めた。


リーダーとしてTIC道をけん引していく役割

サポーターとしてTIC道の礎を支えていく役割

TIC道の軸として常に中心にいる役割


三位一体

どれひとつ欠けてしまったら、TIC道の未来はないだろう。

志賀隆史B.Sc(Chiro),B.Chiro

磯部博文DC2B

TIC道の未来はこの2人の成長にかかっている!

(自分もか(笑))









 

乃木坂

  • 2016.02.21 Sunday
  • 23:05




乃木坂46で有名な?乃木坂にて、

この4月からTIC道メンバー・志賀隆史がストレートカイロプラクティックを提供する。

僕のオフィスから実に徒歩10分。

何考えてんだ!!ってツッコミを入れたくなる(笑)

という冗談はさておき、

今日はTIC道場の課外従業として乃木坂まで行ってきました。




さすがは東京ミッドタウンのお膝元だけあり、

高級感が半端ない!

フェラーリ、ポルシェ、そしてマセラティを

こんなに目撃したことはない!ってくらい普通に走る街。

セレブ感を満喫しつつ、メルセデスベンツのカフェで

熱くカイロプラクティックのレクチャーを行った。






しかし、こんなセレブな場所でストレートカイロプラクティックを提供するとは、

うちのメンバーもやりますな!!





 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM