夢の国

  • 2016.09.02 Friday
  • 10:57


アナハイムにあるディズニーランドに行ってきました。

このディズニーランドはウォルトディズニーが唯一手掛けた

テーマパークということで、

聖地と呼ばれているそうです。


ディズニーランド直営のホテルに宿泊すると、

開園の一時間前から入園出来るのでか・な・りお得です。

(その分早起きは必須ですが、、、)

ディズニーに限らずこういうテーマパークは

如何にその世界を楽しめるか。

それに尽きます!

連日、朝5時起きで10時間近く歩けたのも(腰は悲鳴をあげてましたが)、

ディズニーマジックのおかげですね(笑)

今年も娘と共に

出し切りました!
 
P9380084.JPG
P9380245.JPG
P9380268.JPG
P9380273.JPG



 

色あせない景色

  • 2016.09.01 Thursday
  • 16:36

 

 

 


およそ20年ぶりに、

 

グランドキャニオンに行ってきた。

 

昔と比べると色々整備されていて

 

驚いたが、

 

その雄大な景色は色あせることなく

 

そこにあった。

グランドキャニオンは

変わらず静かだった。
 

 

この独特の静けさに身を置くことで、

 

色々と過去を振り返る事が出来た。

 

そして、

 

未来への想いというか

 

そんなものを考えることも出来た。

 

またいつの日か、

 

グランドキャニオンに来よう!

 

 

 

 

 

 









 

 

 

 

 

 

 

トップスター

  • 2016.08.02 Tuesday
  • 22:40


先日、

元宝塚トップスターで

現在、ブロードウェイミュージカル・Chicago takarazuka OG versionに

出演中の湖月わたるさんのワークショップに娘が参加してきました!

英語でミュージカルダンスを楽しんでもらいたい!という湖月わたるさんのワークショップ。

初めは緊張してうつむきがちな娘でしたが、

湖月わたるさんのフレンドリーかつ明るく優しい指導によって

どんどん笑顔になっていきました♪

英語とダンスに夢中な娘にとって、

記憶に残る特別な1日になりましたね。


小学生相手にも

明るく楽しく全力で向き合う湖月わたるさん。

なんて素晴らしい方なんでしょう!



ちなみに僕はというと、

湖月わたるさんの美しさ、お人柄の素晴らしさ、

そして何よりもプロフェッショナルとしての意識の高さに

胸を撃ち抜かれました。


気が付くと

すっかり湖月わたるさんのファンに

なっている自分がここに居ます(笑)



 
















 

W快挙!

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 16:47



遂にあの男がやってしまいました。

実に4年越しに掴んだ優勝!

努力、センス、そして運。

他にも要素はあるだろけど、

まさにHIO(ホールインワン)

全ての条件が整ったからこその結果。

ストレートカイロプラクターとして、

弟としてこの快挙に関われたことを誇りに思います。

ホントにおめでとう、パトリア先生!

TAI.jpg
pic20160718224739_1.jpg


そしてわが娘。

小学4年生にして英検準2級、

一発合格!

5級、4級、3級、そして今回の準2級と

破竹のごとく試験をクリアしてきた娘。

小学校卒業までに2級合格という、

本人が決めた目標達成が現実味を帯びてきた。

しかし、

ここからが本当の闘い。

パトリア先生の様に

あきらめずチャレンジして欲しいと

願ってます。

P7190001.JPG








 

血筋か?

  • 2016.07.08 Friday
  • 10:38

 

 

5歳の次男坊。

 

最近の口癖は、

 

強くなりたい

 

体力つけたい

 

そして、

 

ムキムキになりたい!

 

だ。

 

 

ムキムキと言えば、、、

 

居ますね〜家族に凄い奴が(笑)

 

親として

 

子供の意思を尊重し、

 

筋トレに付き合い始めました。

 

あとは、継続するのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

刈り

  • 2016.06.21 Tuesday
  • 15:52


夏へ向けて、

刈り込みました。

インナーヘアがグレーなのは

 父親の遺伝?なのかな。

(父・ロシアンブルー)

しかし、どんな時も決め顔は崩さないね(笑)



父の日

  • 2016.06.19 Sunday
  • 15:39


今日は父の日。

こう見えても僕は3児の父。


今年も例年のごとくオリジナルTシャツをGet。


藍染めというゴリゴリの日本文化にアルファベットの文字を書く。

なんともクールなTシャツです。

子ども達よ、

毎年ありがとう!!




それとは別に、

父の日ということで

半端ないブツを購入。


これは皆さんにもおススメします!









 

親の楽しみ

  • 2016.06.10 Friday
  • 11:37


自分がやらなかった事

出来なかった事

思いもよらなかった事


それらを子供がやる。

その雄姿を見ることは親の楽しみ。


今年からチアダンスを始めた娘。

男兄弟で育った僕には新鮮過ぎて楽しすぎる。


先日、リハーサルということで東京ドームへ。


本番も期待してますぜ、我が娘!





 

ひまわり

  • 2016.05.08 Sunday
  • 16:48

母の日。

同級生のはなきちに頼んで、

母の大好きなひまわりを用意してもらった。

ひまわり

見てるだけで元気が出てくる不思議な花。

赤いカーネーションも良いけど、

黄色いひまわりはもっと良いかも!






 

全ては実践者次第

  • 2016.04.25 Monday
  • 12:18




カイロプラクティックをカイロプラクターがどう扱うかで、

そこには多様性が生じる。


カイロプラクティックをとことん探求する者。

カイロプラクティックを治療の一つとして扱う者。

カイロプラクティックと他の療法を融合し、カイロプラクティックをリフォームする者。

etc

これらは全て、カイロプラクターの生き方が影響している。

先日、

1年半ぶりにFUCA-Masterと再会した。

僕はFUCA-ウツシ自体に興味はないが、

関わりを持つ実践者たちの生き方には興味があるので、

彼との再会は色んな意味で楽しめた。

カイロプラクターと同様、数が増える程に多様化していくであろうFUCA-ウツシの実践者たち。

その中で彼がどんな実践者になっていくのか。

友人として楽しみだ!
























 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM